ネクフさん【続④】:S-Crewあたり。

(出典:Wikipedia)

こんにちは、みゅじ子です。以前取り上げさせてもらったフランスのラッパー、ネクフ(Nekfeu)について、まだお話しし切れていないところがあったので、「続編」という形で書かせて頂いています。

ネクフがこれまでに参加した4つのグループをもとに、彼の経歴を辿っています。

① 5 Majeur(2011-2013)

② 1995(2008-現在)

③  L’Entourage(2008-現在)

までご紹介しました。

今回は、

④ S-Crew(2009-現在)、

について、ご紹介させて頂きます。


④ S-Crew(エス・クリュー)


メンバーは5人のようです。

1.  Nekfeu

2.  Framal

3.  Mekra

4.  2zer Washington

5.  DJ Elite

たぶん、グループ名が混じってなければ・・・。

グループ名ですが、英語の「スクリュー(screw)」をもじった言葉遊びのようで、いろいろ意味があるみたいですけど、まあ、ここではいいでしょう。


・1曲。



おもいっきり誤解しているぞ。

なんか、S-CrewのYouTubeでないと見れないみたいです(↑)。興味あったらどうぞ。

1曲ということですが、彼らのファーストアルバム「セーヌ・ゾ(Seine Zoo セーヌ動物園)」から、MAC CAINです。曲名の意味は分からないですが、上掲PVから推して知るべし、といった感じでしょうか。

S-Crewに関して言えば、ネクフについて書いた1つ目の記事で紹介させて頂いた曲のほうが良い感じですね。

・・・・・

それでは、今回はここまでです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m