イケメン二郎 vs. スクリプツ(2022/12/27 NXT)

背後からスクリプツが襲い掛かる!
(出典:WWE)

 

 

こんにちは、ヤマガタです。

 

レジ(Reggie)という非常に身体能力の高い黒人がWWEには居て、脇役ばかりやっていたんですが、NXTで晴れてスクリプツ(Scripts)というマスクマンとして単品レスラーデビューしていたのでした。

 

今回、やはりくすぶっているイケメン二郎と、そのスクリプツが試合をしました。

 

(画像出典はWWEです。)

 

 

負けた(イケメンが)

Molly-Go-Round !!

 

 

試合は奇妙な終わり方をしました。

 

イケメン二郎がコーナーポストからヘッドシザースを仕掛けようとするのですが、スポッと抜けてしまいます。まるでボッチみたいな感じ。

 

辛うじて着地したイケメン二郎に、スクリプツがフィニッシャーのMolly-Go-Round(前宙返りして股間で相手の顔をリングに叩きつけ、そのまま丸め込み)で勝利を得ました(上掲画像)。

 

 

アングルに”?”がつくも・・・

 

 

WrestlingObserverなんかは、このイケメン二郎とスクリプツの抗争に不満みたいですね。

 

元々、スクリプツがイケメン二郎のジャケットを奪った・・・という所から始まった抗争なんですが↓

 

この抗争の意味が分からない。かつて現PCOとミックフォーリーが似た抗争をやったものだが、彼らは与えられたこの”酷いギミック”に試合内容で応えていた。しかしイケメン二郎とスクリプツは、その水準にはないようだ。

The real opponent here is a poor storyline. Bret Hart fought Jean Pierre Lafitte (PCO) over a stolen jacket in 1995. They were able to overcome bad creative to deliver good matches. Jiro and Scrypts — not so much.

 

というかPCOがWWEに居た、っての知りませんでした。あと右目が見えない、ってのも知りませんでした↓

 

参考:Pierre Carl Ouellet(Wikipedia英語)

 

鈴木秀樹と似てますね↓

 

参考:Diamond Mine(2021/6/22 NXT)

 

ちなみにイケメン二郎はジャケットを返してもらえないため、上半身裸で出ています。それでもズボンに自分の顔がたくさんプリントされているんですが・・・

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました