今年(2021年というか2020年度)
東京オリンピックで
レスリング重量級で優勝したひと。
(出典:WWE)
こんにちは、ヤマガタです。
WWEのDRAFT二日目でした。
ASUKAなど、日本人選手については、他サイトにもまとめてあります。
参考:ASUKAがドラフトされない他(2021/10/4 RAW)
・ゲイブルスティーブンソン
ゲイブルスティーブンソンは、
UFC移籍も期待されていた。
(出典:MMA Junkie)
さて、今回のドラフトの目玉がゲイブルスティーブンソン(Gable Steveson)でした。
東京オリンピック(今年2021年開催=2020年度)のレスリング重量級で優勝した選手で・・・
UFC移籍もウワサされていました(上掲画像)。
身長185cm, 体重120kg.
そんなに大柄でもないです。
・紫雷イオはおあずけ
残念ながら、紫雷イオの昇格はありませんでした。
これは或る意味、当然でした(タッグチャンピオンやっているため)。
ただ、NXTから、ザイアリー(Xia Li)とミアイム(Mia Yim)が昇格しましたね。
ザイアリーは、SmackDownで、ミアイムは、RAW。
昇格のウワサされていたダコタカイは昇格しませんでした。
アリヤー(Aliyah)が昇格しました(ローバーストーンブランドは解体?)
ここらへんの判断基準は、ぜんっぜんわかりません。
ミアイムはRETRIBUTIONギミックで半分昇格してたんでアレなんですが・・・
ちょっと悔しいとおもいます(紫雷イオが)。
あと、イケメン二郎をプチッと倒したリッジホーランド(Ridge Holland)がNXTから昇格しました。
そんなところですかね。
・・・・・・
それでは、今回はここまでです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m