wawawaさんが好きなあなたへ

(「この動画の4:30あたりかな・・・
ご本人の顔が出ます」
出典:ニセwawawaYouTube)

こんばんは、伊田です。

wawawaさん・・・知る人ぞ知る、ニコニコ動画投稿者ですよね・・・

【注】以下の記事は、wawawaさんが、どういうことをやっているのか、すでに知っている、ということを前提で書かれています。なのでシラジラらしく、魅力を伝える、みたいなことはしません。


・サントリー 角5Lペットボトル


誰が買うねん・・・って話なんですが。

私、アマゾンでお酒買うことないんですけど、突然おすすめに?上掲画像のリンクが出たので・・・

すんげーな、とおもってクリックしたら、こんなことがコメント欄に書かれていました。

アル中カラカラさんの動画で存在を知りました。

まさか5リットルがあるとは!

いつも700ですがめちゃくちゃお得ですね。

やはり飲みすぎるとアル中ステップが繰り出せますよ。

・・・だれだ、それ(アル中カラカラ)は・・・となるじゃないですか。

あきらかに異様なコメントですよね(全部こんな感じ)。

当然ググると、すぐ見つかります。

それがトップ画像のアル中カラカラ=wawawaさんでした。


・YouTubeのニセモノとニコニコの本物


周知の事実ですが、wawawaさんにはニセモノが居ます。

こんな経緯です↓

① wawawaさんは、ニコニコ動画投稿者(ここ)。

② 誰かが無断転載。しかもwawawa名義(ここ)。

③ 大爆発。登録者50万人ちかく。

動画リスト見ると初投稿が、2019/06/21のようですから、もう1年以上、チャンネルは存続しているわけですね。

ユーチューバーやっていれば、わかるとおり、50万人ちかい登録者がいて、何万回、何十万回・・・と再生されている、というのは、かなり大儲けしています。

かなりどころか札束飛びまくり・・・です。

見る人が見ればわかりますが、あれは収益化されている広告の出方です。


・現在の状況


wawawaニセモノの件は、YouTubeでは公然の事実で、コメント欄には、それを批判する声も、かなり出ています。

でもね~・・・だからってニコニコ見るの面倒くさいんだよね。

あそこ使いにくいじゃん。

あと、YouTubeのコメント欄も、イイ感じで発展してて、読んで面白いんですよ。

だから、みんなYouTubeの方でwawawaさんの動画みているとおもいます。

私も、ニセwawawaが儲かってもどうでもいいや・・・とおもうようになってしまっています。

ニセwawawa本人は、万が一のため、サブチャンネルを作ったようです。

wawawa【アル中カラカラ】
チャンネル登録者数 5.31万人

杉森香織
チャンネル登録者数 1970人

手法みる限り、同一人物でしょう。

まあ、YouTube界では、よくあることですよね。


・wawawaさん本人は、どうおもっているの?


ニセwawawaが以下のコメントをしているのも有名な話です。

当チャンネルはニコニコ動画にて投稿されているwawawa氏の動画の魅力を伝えるためにコメント付きでYouTubeにアーカイブしているチャンネルです。

動画の著作権その他全権利はwawawa氏が保有しています。

表示される広告はGoogleが管理しています。

アル中カラカラ動画をニコニコ動画にて本投稿しているのは「wawawa氏」です。当チャンネルの管理者とは別人です。

もしwawawa様ご本人がこのチャンネルを確認されましたら、下記メールアドレスまでご連絡いただきますようよろしくお願いいたします。

尚、本人確認は厳重に行っております。迷惑メールやなりすましはご遠慮ください。

ツッコミどころ満載ですが、まあ、それは投稿動画コメント欄で、みんな言っていることですから、パス。

で、wawawaさん、どうして著作権申立てしないの・・・って話なんですが・・・

wawawaさんの動画見ていると、わかるのは↓次のことです。

① 完全に、趣味で動画投稿している。

② 趣味だから収益化とか、興味ない。びっくりするくらい、ない。

③ カネある。相当ある。家とかスンゲー汚いけど、単純に関心ないだけ。業務用冷蔵庫とか家にある。

④ だからYouTubeに意図しない形で進出しても、別にいいや、位にしかおもっていない。

わからないひとには、わからないでしょうけれども、わかるひとには、わかる・・・みたいな話ですね。

極端な話、60歳になって、1,000万円あげます、と言われても、いいよ、べつに・・・みたいな話です。

おカネが本当にないひとなら飛びつくでしょうが、適度にあるなら、気にしないでしょう。

ニセwawawaからの報復が怖い、とか、そういうのじゃないですね。

こういったことは、みんな本物wawawa氏の動画見ればわかります。

動画、最初のひとつめ、ふたつめは、ものすごい嫌悪感を覚えるんですけれども、気がつくと、ずーっと見ているでしょう。

動画の長さが、また8分とか、そこらで、小休憩にはベストなんだわ・・・

嫌味がまったくない(汚いが)・・・というのも人気の秘密でしょう。

コミュ力あって、適度にシャイ、みたいな人柄です。

直接会ってみたくはないですが(でもオフ会やったら結構ひとが来ていた)、大勢のなか(飲み会)に来ていると、嬉しいタイプですね。

みんな、そんな風に言っています。(←ご本人に失礼と言えば失礼)


・誰か記事化してんの?


ザザッと調べた限り、SPA!が取りあげてましたね。

「アル中カラカラ~」泥酔系Youtube動画が衝撃すぎる…

ニセwawawaなどにも触れてますが、まあ、全部わかりきったことです。

以上・・・これ、どうなるかな、とおもって記録しておきました。

ささやかれているのは(というか常に)、wawawa氏急逝(アルコール中毒)疑惑なんですが・・・

先輩(←これも動画見ているひとならわかる)の心臓カテーテルのその後とか・・・

そしてニセwawawaの運命やいかに!・・・

みたいな野次馬根性を駆り立てて止まない話なので、記事化しました。

・・・・・・

それでは、今回はここまでです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m