AMPプラグインがクソ過ぎるのだが

コイツな。

こんばんは、伊田です。

本サイトでは Adsense を入れているのですが、管理ページは、ほとんど訪れません。

ただ、たまに問題起きてないか調査しには行きます。

今回、数週間ぶりに行くと上掲画像が・・・。


・広告消えた


Googleが言うのだから・・・と、早速AMPプラグイン入れたのですが・・・

Adsense広告が消えました。


・うるせーよ


実はここでAMPプラグインを停止しますと、現在インデックスされている検索項目からアクセスできなくなるのです!

検索でインデックスされているAMPのページと元のアドレスが違うためです。

「ページが見つかりません」と表示されます。

再度、インデックスされれば回復はしますが、収益化している場合は数日間表示されない…無理無理無理!絶対無理!

wordpressにAMPプラグイン入れるのちょっとまってより。

うるせーよ・・・


・うるせーよ


この結果は当然と言えば当然ですが、AMPでは現時点ではJavascriptは一部しか動作しません。そのため、後述するプラグインのNativeというモードを使用すると、Javascriptが全て動作しなくなりました。ただし、TransitionalというモードならばJavascriptの動作は残しつつAMP表記を良い具合に両立できました。後述します

WordPressサイトを公式プラグインを使ってAMP対応させた結果と手順より。

うるせーよ・・・!


・削除な。二度と出てくんな


というわけで、AMPプラグイン削除しました。

二度と使いません。

・・・・・・

それでは、今回はここまでです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m