SANADAが勝ったと聞いたので・・・(2019/3/23 NewJapanCup)

(「スカルエンド!」出典:NJPW)

こんばんは、ヤマガタです。

ザックセイバーJr.も棚橋弘至に敗れ、飯伏幸太もザックセイバーJr.に敗れ・・・またオカダカズチカvs.棚橋弘至のベタ試合で決勝か・・・と見る気なくしていたニュージャパンカップでしたが、SANADAがマス棚橋を下した、と聞いたので俄然みる気が出ました。

・・・あ、石井智宏はオカダカズチカに敗れています。これは仕方がない。

SANADAvs.石井の決勝では、渋すぎる。

(以下、画像出典はNJPWです。)


・アオーレ長岡


客入ってんな~・・・

柴田勝頼(2017年優勝者)あたりから気になり始めたアオーレ長岡。

新潟県の会場です。

調べましたがキャパ5,000人くらいはあるみたいですね。

上階画像の通り、かなり大入りです。

ちなみにSANADAの地元(新潟県出身)。


・どんな試合だった?


予想外のことに
混乱して記事が変になっている
WrestlingObserver
(SANADAがオカダカズチカに
勝ったことになっている)。

SANADA最近、ずっとEVILとの豪華タッグで、シングルしなかったので、ぜんぜん見ていませんでした。

やっぱり真田聖也の印象があるので(Wrestle1の頃)、中量級のハイフライヤーという華やかな印象が消えていません(これどっかで言ったな・・・と思ったらこの記事で言ってました)。

でも今は、パワーレスラーというかストロングスタイルに適応させたレスリングしているんですね。


・勝った(SANADAが)。


スカルエンド!!

最後はSANADAのグラウンドフィニッシャー、スカルエンドで、まさかのギブアップ勝利を棚橋弘至からもぎ取りました。

いい試合ですけど、マス棚橋につき合い過ぎかな・・・。

ジェイホワイトもそうですけど、ひと目で見てオオッと観客に思わせる何かが、SANADAに欲しいところです。

なので、ジェイとSANADAではマディソンスクエアガーデン興行まかせられないしょう。

優勝はオカダカズチカですね。

そしてどうかな、マディソンスクエアガーデン興行では、オカダカズチカがベルト獲っちゃうんじゃないかなあ・・・。

新日本の象徴ですもんね、オカダカズチカ。

新日本も、オカダカズチカでガツンとニューヨーカーに印象を残したいはずです。

そんな風に予想しています。

みなさんはいかがでしょうか。

・・・・・

それでは、今回はここまでです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m