もうロックが
ロマンレインズを
食っちゃって食っちゃって・・・
(出典:WWE)
こんばんは、ヤマガタです。
ロックのヒールターンの話が今回さらに続けられました。
(画像出典はWWEです。)
まだ決まってはいない
If you sme~~llllllぴた。
If you smell what The Rock is cookingとは?
日本人が聞いたらsmellがmanに聞えそうなフレーズですけれども、”... if you smell what The Rock is cooking”という風に後置したものだと私は理解してます。
直訳すると「今オレが手を付けていることがオマエにわかるならな」で、意味的には「おわかり?」になるとおもいます。
バラクオバマ前大統領も使っていたみたい:YouTube”if you smell what Barack is cooking“
さて、今回ロックが出て来たセグメントで重要なことは1日目に、ロック&ロマンレインズ vs セスロリンズ&コーディローズが提案されたことです。
WrestleMania参考:The Rock & Roman Reigns issue WWE WrestleMania 40 night one challenge
これはまだ正式に決まっていません。現在決まってカードだと↓
1日目
イヨスカイ vs ベイリー
リアリプリー vs ベッキーリンチ
セスロリンズ vs ドリューマッキンタイア
2日目
ロマンレインズ vs コーディローズ
Wikipedia英語参考:WrestleMania XL
もし実現したら(ロック&ロマンレインズ vs セスロリンズ&コーディローズ)、セスロリンズは1日目2試合しなければならなくなります。
それはさておき、今回ロックがベラベラとしゃべり、ロマンレインズがほとんどなにも言えなかったので、最後、業を煮やしたレインズがロックのマイクを遮りました(上掲画像)。
そして「その前にTribalChiefとして自分を認めてくれ(AcknowledgeMe)」とロックにいい、ロックもそれを受け入れ「わかった認めるよ、トライバルチーフ」といったところで今回のセグメントは終わりました。
プロレスっていうんだよね。
さて、今回ロックが出て来たことで私的に一番注目されたのは、ビンス体制であれほど禁止されていたプロレスという言葉が連発されたことです。
参考:ロックのTwitter(X)このポスト
参考:ロックのセグメントYouTubeここら辺
WWEではスポーツエンターテイメントという呼び方が一貫して使われました。
なにか変わったんじゃないか、と私は思いましたが、みなさんはどうでしょうか。
・・・・・
それでは、今回はここまでです。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m