これはひどい(2023/12/7 Dynamite)

これ見てエッジ(現アダムコープランドAdam Copeland)
ハゲたんじゃないかとおもったのがきっかけ。
(出典:AEW)

 

 

こんばんは、ヤマガタです。

 

トップ画像のとおりエッジの薄毛が進行したんじゃないか・・・とおもって見たのがきっかけです。

 

その点に関しては、はっきりとシロ(ハゲていない)ですね。

 

色々な角度で試しましたが、エッジ(現アダムコープランドAdam Copeland)の薄毛は確認できませんでした。

 

なので、この件は、これで解決。

 

しかし別のところに問題はありました。

 

(画像出典はAEWです。)

 

20,000人のキャパに5,000人の衝撃

うしろ真っ暗。
シェイナウェイン(Shayna Wayne)
という

パッとテレビつけてみても誰か全然わからない三流役者
介入したことも試合の酷さに拍車をかけた。

 

 

もうAEWのTNT化まったなしというくらい酷い試合でした。

 

なんの試合かというとトップ画像のとおりアダムコープランド(元エッジ)とクリスチャン(ケイジ)のTNTタイトルという、この日のメインです。

 

とりあえずエッジ(現アダムコープランド)が移籍した頃の記事は↓これです。

 

参考:エッジがAEWに!(2023/10/1 WrestleDream)

参考:エッジ初登場でも崩壊(2023/10/4 Dynamite)

 

それから、しばらく(元から興味ないので)放っておいたのですけれども、ここまで酷くなっているとは思いませんでした。

 

この日のDynamiteはエッジ vs. クリスチャンから予想されるとおり・・・カナダにターゲットを合わせたへの持ち出し興行で、観客動員数は5,213人と悪くない水準でした。最近のAEWでは最高レベルの数字でしょう。

 

参考:WrestleTixこのツイート

 

ただ会場選びに失敗したのです。

 

キューベック州モントリオールCentre Bell(ベルセンター)といったら、たまに聞く大会場でキャパは20,000人です。

 

20,000人のキャパで5,000人が、こんなにも”深夜の体育館”になるとはおもいませんでした。

 

上掲画像のとおり背景真っ暗です。

 

観客の声が文字通り”深夜の体育館”のように空しく響くのです。

 

これは実際に見てみるといかに酷いかわかります。

 

で、上掲画像の通り演出面のひどさ(シェイナウェインって誰?)

 

よくわからない女が出てきて、エッジ(現アダムコープランド)をTNTベルトで殴って、それでクリスチャン(ケイジ)がフォールして勝ったのですけれども・・・

 

観客はシーンでしたね。

 

これは二重にトニーカーンの責任でしょう。

 

まず会場選びで失敗。

 

次に演出で失敗(見たことない女の介入)。よれよれのクリスチャンの動きも酷かった。おじさんがベルト持ってイキっているだけ。

 

わかりにくい。そして寒い(鳥肌が立つ)。

 

これは私がアンチAEWでいってるからではありません。誰がみてもドン引きする内容した。

 

往生してください。

 

ちなみにこの日のAEWはエッジ vs. クリスチャンのカナダ人初対決(20年ぶりとか)だったのですが視聴者数は低下し、最低レベルの823,000人でした。

 

参考:AEW Dynamite viewership and 18-49 demo rating down

 

これみるんだったらNXTみますね。

 

いかに演出が大切か、というのが改めて確認されました。

 

ちなみに私は試合開始直後すぐに寝てしまいました。

 

あ、あと、アンドラーデも奥さん(シャーロットフレア)のいるWWEに戻りたいんだって。

 

参考:Rumor Roundup (Dec. 8, 2023): Andrade leaving AEW, Vince’s rule thrown out, Bryan fines, more!

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました