イヨスカイ&ベイリー vs. ラケルロドリゲス&ショツィ(2023/5/26 SmackDown)

DamageCTRLの入場曲に合わせて
ショツィが躍っているところ。
(出典:WWE)

 

 

こんにちは、ヤマガタです。

 

今回のSmackDownは収録です。主な選手はサウジアラビアに飛んでいます。

 

参考:Night of Champions(2023/5/27)

 

イヨスカイは↑この興行に出番はないのですが(・・・あと最近シャーロットフレアの出番がやたら少ないのも気になりますね)、収録SmackDownでは気になる動きがありました。

 

(画像出典はWWEです。)

 

 

女子タッグ王座空位

リブモーガンの代わりにショツィが。
ダコタカイの代わりにイヨスカイが。

 

 

リブモーガンとダコタカイが負傷した・・・というのは結構、最近大きなニュースになっています。

 

参考:Injury updates: Dakota Kai, Mark Davis, more

 

以前ダコタカイとベイリーが、ラケルロドリゲス&リブモーガンの女子タッグ王座に挑戦した回があったのですが(2023/5/12 RAW)・・・

 

リブモーガンの負傷は自ずと女子タッグ王座を空位にし・・・

 

ダコタカイの負傷は、せっかくピン芸人(レスラー)として調子を上げて来たイヨスカイを、ベイリーとのタッグ戦に押し戻すことになってしまいました。

 

その結果が上掲画像の新女子タッグ王座決定Fatal4-wayです。

 

今回ラケルロドリゲスの新たなパートナーとしてショツィが紹介され、DamageCTRLの2人(ベイリー&イヨスカイ)と対戦しました。

 

 

不穏な負け方

謝るイヨスカイに目を合せようとしないベイリー。

 

 

ショツィとラケルロドリゲス新タッグお披露目なので、DamageCTRLが負けるのは理解できたのですが・・・

 

ストーリーラインとして、イヨスカイとベイリーのタッグが上手く機能しない、ミスコミュニケーションがあった、という場面が強調され、それが勝敗を決めました。

 

なんか合体技に失敗して、ベイリーがラケルロドリゲスから3カウント取られます。

 

謝るイヨスカイに、ベイリーは何ともいえない表情(上掲画像)。

 

ダコタカイの離脱が長期化することが予想されているので(アキレス腱の手術)・・・

 

このままDamageCTRL解散、という線もあるかもしれません。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました