オクムラのROH(2019/8/24 Saturday Night At Center Stage)

(「現役でいてくれればいい」
出典:ROH)

こんばんは、ヤマガタです。やっと奥村茂雄オクムラ(OKUMURA)の試合を見ることができました。

ROHのSaturday Night At Center StageというTVショーで、6人タッグマッチに出場していました。

会場はそのままCenterStageというキャパ1,000人ほどの会場です。


・6人タッグマッチ


オクムラとフェリーノと
タッグを組んだ
サイラスヤング。
うしろで隠れている
”弟子”のジョシュウッズと
オクムラ組を裏切る・・・
というストーリーだった。

オクムラ選手(←どうしてもつけてしまう)は”らしい”ことにTwitterなどマメなことはやっていません。ただ、Facebookはやっているようです。

オクムラのFacebookに出てくる同じCMLL所属のフェリーノ(Felino)という選手との遠征で、ROH参加だったみたいです。

そこにもう1人、 サイラスヤング(Silas Young)を加え・・・

相手はThe Shinobi Shadow Squad (Cheeseburger, Eli Isom & Ryan Nova)というインディー臭プンプンする3人組との、6人組タッグ戦でした。

ようするに本記事トップ画像のとおりです。


・オクムラは元気だった?


虫垂炎(盲腸)あがり。

オクムラは盲腸の手術で、つい最近(2019年6月)復帰したばかりです・・・って、ふつうプロレスしないよな。傷口ひらくだろ。

そんな生き仏へと邁進するオクムラですが、うむ、全日本!!という感じの昭和のプロレスが見れて(しかもアメリカ)、それだけで良かったです。

いや、いいんですよ。オカダカズチカみたいな高いドロップキックとか、オクムラには期待してないです。

じんわり手首をキメる、とか、MEN’Sテイオーみたいなシーンが見られれば十分です。

大日本プロレスのMEN’Sクラブって、なにやっているのか全然わからなかったんですけれども、TAKAみちのくが、いや、プロレスはああいうもんなんだ、みたいなことを語っていたので、ようやく理解できるようになりました。(ウソです。理解していません。)

・・・とにかく、オクムラ選手(←どうしてもつけてしまう)には一日でもながく仕事つづけてもらいたいです。

あ、試合はオクムラ組が勝ちました。フェリーノがなんか決め、フォール勝ち。

そのあと、サイラスヤングが、試合観戦させていたジョシュウッズ(むかしのトザワとブライアンケンドリックの師弟アングルとか思い出してください)に、オマエなんか学んだか?と質問するんですが・・・・

ウッズがわかった、悟りましたよボス!みたいなジェスチャーして、オクムラたちを襲う・・・という結末でした。

これ、アングルとして続くのかな?

たぶん、オクムラ連続参戦と言っていたから、次サイラスヤング組と試合するんだとおもいます。

・・・・・

それでは、今回はここまでです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m