ASUKA vs. ゼリーナベガ(2023/5/19 SmackDown)

メテオラ!
・・・
ようするにゼリーナベガに
サシャバンクス(現メルセデスモネ)の役目を
あずける、ってこと?
(出典:WWE)

 

 

こんにちは、ヤマガタです。

 

LWO加入などで、謎のプッシュを受け続けるゼリーナベガですが・・・この前のプエルトリコ興行で大活躍だったみたいですね。

 

参考:【5/10更新x6】WWE Backlash 全結果(2023/5/6)

 

そんな人気者のゼリーナベガですが、サシャバンクスのお株である(というか元々は日本のCIMAが使っていた)技であるメテオラを授けられたようです。

 

その勢いで(?)今回、重鎮ASUKAと試合をしました。

 

(画像出典はWWEです。)

 

 

ASUKAが勝った(当然)

だからこの技なに?
この記事あたりからずっと不明

 

 

当然ゼリーナベガがASUKAに勝てるはずもありませんでした。

 

復帰後使用している謎のサビミッションで(もしかしたらワザと名無しにしてファンの間で話題を起こそうとしているのかもしれません)、ゼリーナベガを10分ほどで下しました。ギブアップ勝利です(上掲画像)。

 

ASUKAは既にNightOfChampionsでのビアンカベレアへの再挑戦が決まっています。

 

参考:ASUKA と ビアンカベレアの抗争は続くのか?(2023/5/12 SmackDown)

 

なんなんでしょうね?最近ASUKAへの(WWE内での)再評価みたいな機運があって、理由は不明です。

 

ひとつ理由があるとすれば、ASUKAの名前を高めておいて、そこにイヨスカイ(紫雷イオ)との抗争を接続する・・・ということなのですが。

 

もしかしたらNightOfChampionsで”男の友情”みたいなのが芽生え、ASUKAはビアンカベレアへとユニットを組んで・・・DamageCTRLと抗争するのかもしれません。

 

あ、そういえばダコタカイが怪我したそうです↓

 

参考:WWE’s Dakota Kai to undergo surgery for torn ACL

 

手術なので・・・実質的に、これでDamageCTRLギミックは終了するかも。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました