女子WarGamesマッチ(2022/11/26 SurvivorSeries)

リターンしたベッキーリンチが
ケージ天井からのレッグドロップで
(きちんとテーブルも割れた)
試合を決めた。
出典:WWE

 

 

こんにちは、ヤマガタです。

 

2022/11/26(現地時間)SurvivorSeriesWarGamesが、マサチューセッツ州ボストンにあるTD Garden(キャパ20,000人)で開催されました。15,000人くらいの入りで、まあ”満員”といっていいとおもいます。

 

予想外なことに、オースティンセオリーがUS王座を取り戻したくらいで”サプライズ”のない興行でした。サシャバンクス復帰もありませんでした。驚くべきことに、ロンダラウジー vs. ショツィブラックハートは、そのまま行われたみたいです。

 

(画像出典はWWEです。)

 

 

徐々に強調されている

ヒール二番目がイヨスカイで
ベビー二番目がASUKAだった。
ASUKAがケージに入って来たとき
イヨスカイとの一対一の場面が組まれた。

 

 

イヨスカイ(紫雷イオ)は昇格後連続でPPV登場ですね。今回はナカムラシンスケの出番はありませんでした。

 

昨日お伝えしたとおり・・・

 

ベビー:ビアンカベレア, ASUKA, アレクサブリス, ミッチン(ミアイム), ベッキーリンチ.

vs.

ヒール:ベイリー, イヨスカイ(紫雷イオ), リアリプリー, ニッキークロス, ダコタカイ.

 

・・・だったのですが、イヨスカイとASUKAの見せ場もありました(上掲画像)。

 

イヨスカイはケージのトップからムーンサルトとかして会場を沸かせていました。そうやって徐々に知名度を上げて行って、視聴者にASUKAとイヨスカイの抗争を理解させているのだとおもいます。

 

WarGamesというのは上記メンバーが3分おきにケージ(リング2つ分あり、本興行は全部リング2つでやる。シングルマッチでも)の中に入ってくるのですが・・・

 

試合を決めたのは最後にケージに戻ったベッキーリンチでした。

 

マフューさんのBotchaManiaとかみているとテーブルを割ることは如何に難しいかがわかります(割れないことを”I am a table(オレがテーブルになっちゃったよ)”という)。

 

そういうことも頭に入れてみると、最後ベッキーリンチがレッグドロップを金網天井からテーブルの上に決めるのがまず難しいだろうし、そのムーブでテーブルを割るのも難しい。

 

だから最後のシーンはベッキーリンチあっぱれ、という感じでしょうね。ベッキーリンチのレッグドロップ→カウントによりベビーチームが勝利しました。

 

第1試合でしたが40分もやってました。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました