リブモーガンが女子ラダーマッチ勝利(2022/7/2 MoneyInTheBank)

ラダー(梯子)ごと
ベッキーリンチに蹴り倒されそうになったが、
ロープの反動で元に戻る。
そのまま梯子を上のぼり、
ブリーフケース獲得。
(出典:WWE)

こんにちは、ヤマガタです。

2022/7/2意外なことにも土曜日、MoneyInTheBanklがネバダ州のMGM Grand Garden Arena(キャパ15,000人)で開催されました。

6万人規模のAllegiant Stadium(同じくネバダ州)から小規模のMGM Grand Garden Arenaに移った・・・ということで”なんだWWEチケット売れてねーじゃん”と揶揄されたPPVです。

参考:ASUKA vs. ビアンカベレア(2022/5/30 RAW)

原因は、UFCがUFC276興行をブツけてきたからでした↓

参考:アデサニヤ vs. カノニエ(2022/7/2 UFC 276)

WWEの選択肢としては、日曜日に興行(普通PPVは日曜日という印象)すればよかったんですが・・・まあ、ヒヨったんでしょうね。上記アデサニヤのところでみたように(アンダーテイカーの格好して出てきた)、UFCはWWEと表面的な友好関係をみせたのでした。

いずれにせよ縮小会場でチケットは完売したみたいです(10,000人くらいの観客動員数だったんじゃないかな)。

(以下、画像出典はWWEです。)


・リブモーガンが優勝


ASUKAはラケルロドリゲスと
かなり激しい攻防をしていた。
(この画像でASUKAとやっているのが
ラケルロドリゲスね。
リブモーガンじゃないよ。)

女子ラダーマッチが1試合目でした。前座戦はナシ。

出場選手は↓以下のとおり。

ASUKA
vs. ラケルロドリゲス(ゴンザレス)
vs. リブモーガン
vs. ベッキーリンチ
vs. ショツィ(ブラックハート)
vs. レイシ―エバンス
vs. アレクサブリス

私はラケルロドリゲス(ゴンザレス)だとおもったんですが・・・まだプッシュには時期尚早ということでしょう。

意外なことにリブモーガンが優勝しました(トップ画像)。

リブモーガン・・・とくにこれといって秀でた選手ではないんですが・・・最近、改善がみられていたのは確かです。

ただスター性はないんんじゃないの?

そのリブモーガンがこの後、キャッシュインして、女子王者になってしまいます。

それは、また別の記事で。

・・・・・

それでは、今回はここまでです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m