【初心者向け】ウォーキングで稼ぐアプリSTEPN(ステップン)

Android版STEPN

こんばんは、品川です。

仮想通貨が盛り返してきてから結構、時間が経とうとしています。

今回、すこし新たな展開があったようなので(記事名どおり)、興味本位で調べてみました。

参考:【保存版】STEPNのやり方・始め方【NFTアプリで歩いて稼ぐ!】


・歩くだけでおカネが稼げる!


大体こんな話だと↓おもってください。

① 新種の仮想通貨としてSOLというものがある。

② その仮想通貨でNFTなるものを買う。目下の話では、これ(NFT)は選べるだとおもってくれればよい。

③ 以上の手続きを可能にするスマホアプリがSTEPN

④ 購入したNFT(靴)を履いて(スマホ内に入れて)、歩くことで、しかもそれだけでおカネを稼げる(1日 5000円くらい)。

スマホの万歩計アプリというのは、さりげなく普及しているのですが、その仮想通貨バージョンというか、マイニングバージョンというか・・・そんな話です。

面白いですよね。

くわしい話は↓以下の記事を参考にしてください。

参考:【保存版】STEPNのやり方・始め方【NFTアプリで歩いて稼ぐ!】


注:SOLは日本の取引所では買えない


しかし、STEPNはじめるぞ!となった方にとって・・・

最初のつまずきの石になるのが、仮想通貨SOLを日本の取引所では(販売所でも)買えない、ということです。

ちなみに、仮想通貨の販売所と取引所の違いについては↓以下の記事を参考にしてください。

参考:販売所取引と取引所取引の違い(1):販売所取引の落とし穴。

では、どうするのか。

ここまで参照させてもらった(他サイトの管理人さんの)、イブ(ibu)さん、というかたは、Binanceでリップル経由でSOLを手に入れろ!とおっしゃってます↓

参考:【保存版】STEPNのやり方・始め方【NFTアプリで歩いて稼ぐ!】

STEPNのNFTを購入するには、「SOL」という通貨を購入する必要がありますが、国内では取扱いがないので、Binanceの口座を作成しましょう。


・靴(NFT)の単価は?


靴(NFT)の種類

だいたいイメージが掴めてきたでしょうか?

アプリのSTEPN自体はインストール無料ですが・・・・

歩くための”靴”にあたるNFTは、有料です(上掲画像)。

靴に当たるところのNFTについての”一般的な説明(靴に限定されない)”は、下記記事を参照してください↓

参考:NFTって何?なぜ売れる?初心者にも分かりやすく解説

どのくらいか、というと 70,000円~80,000円です↓

参考:【保存版】STEPNのやり方・始め方【NFTアプリで歩いて稼ぐ!】

[NFTの靴の価格は]再安価で7.3SOLです・・・SOL価格は[2022年]時点で1万円ほどなので7.3万円ということになります。

ただ、この”靴(NFT)”の単価は上昇しているようです↓

参考:【保存版】STEPNのやり方・始め方【NFTアプリで歩いて稼ぐ!】

【2022/4/19 追記】現在は、靴の再安価11SOL前後で、SOLの価格が1.3万円ほどです。(11×1.3=14.3万円)

ようするに人気が出てきているので、始めるならいま、ということですね。


・出資回収できるの?


70,000円~80,000円にしても、110,000円にしても、安くない、いや大きな出資になりますよね。

そこで、その出資は回収できるのか、できるなら、どのくらいの期間で?というのが最後の疑問になります。

まず回収方法ですが、これは、アプリSTEPNを使って、歩くなり、走るなりするだけです。

それにより、出資金を80,000円とすると、1カ月ちょっとで回収できるようです↓

参考:【保存版】STEPNのやり方・始め方【NFTアプリで歩いて稼ぐ!】

STEPNを始めてからほぼ毎日10分間、犬の散歩がてら走り続け、39日目で原資8万円を回収しました。

現在、靴(NFT)の価格が上昇しているので、回収には、もうすこし時間がかかるかもしれませんが、いずれにせよ、数年単位、という話ではありません。

走って稼げるなら、チャートをみて投資するより確実と言えるでしょう。

あらたな投資のチャンネルとして、STEPアプリを使った万歩計投資(ジョギング投資)を始めてみてもいいかもしれませんね!

・・・・・

それでは、今回はここまでです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m