Yahoo!知恵袋で特定のひとから回答拒否したい

 

 

こんばんは、みゅじ子です。

 

みんな大好きYahoo!知恵袋。

 

でも、ネット上の友情なんて脆いもんですよね。

 

というわけで、Yahoo!知恵袋で、特定のひとからの接触を断ち切りたいときの方法をお伝えします。

 

 


・ブラックリスト


 

答えは簡単で、ブラックリストに入れることです。

 

嫌いなひとの名前をクリック。

 

そのひとのページに飛びますので、アイコンのしたにあるブラックリストに登録をクリック。

 

これで終わりです。

 

ちゃんとブラックリストに登録されているか、は自分のページ(My知恵袋)の右にある設定のタブから確認できます。

 

参考:不快な投稿者をブラックリストに登録するには

 

 


・最初の回答は消せない


 

 

ワタシがブラックリストに登録を使い始めたのは、薄っぺらい回答をしてくるひとがいたからでした(ぶっちゃけカテゴリマスター)。

 

前回お話したように、ベストアンサーねらいですわな。

 

しかし、ブラックリストに登録したところで、拒否したいひとの最初の回答を消すことはできません。

 

なので・・・

 

 

① ブラックリストに登録

② 質問削除(よりよい回答がないならば)

 

 

・・・これで、拒否したい回答者からは永遠におさらばすることになります。

 

残酷ですが、ネット上の付き合いなんてそんなもんなので・・・

 

・・・と割り切って考えるしかないでしょう。

 

・・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました