Scorpion Rising !!
は
今年引退する里村明衣子のフィニッシャー
(涙なしには語れない)
出典:WWE
こんばんは、ヤマガタです。
やはりナカムラシンスケ・・・レッスルマニアでUS王座戦、とはさせてもらませんでしたね。
今年正月のNOAH興行用のトリプルHからの配慮でUS王座として日本に凱旋させてもらった、というのが実際のところだったのでしょう。
参考:ナカムラシンスケ vs 佐々木憂流迦(2025/1/1 NOAH TheNewYear)
(画像出典はWWEです。)
11分ほどの試合(メインイベント)
分岐点となった毒霧のレフェリーへの誤爆。
この後しばらくしてLAナイトが
BFTでナカムラシンスケから
スリーカウントを奪った。
もはやナカムラシンスケにデビュー時のスターパワーはありません。
かろうじてABEMAが日本で独占配信している、という日本市場の絆がナカムラシンスケ重視の後ろ盾になっているだけです。
実際、ナカムラシンスケに対する観客のリアクションは皆無に近いです。
なのでUS王者でいることに違和感を覚えていましたし・・・いや、けれどもソロシコアに接近した時は期待しました。
参考:ナカムラシンスケがNewBloodline入りか?(2024/12/20 SmackDown)
全部ひっくるめてレッスルマニアにはお呼びでない、ということなのでしょう。
でも、本当によく最前線でがんばっている、というの見方もできます。
結果は負けましたが、里村明衣子へのオマージュ技(トップ画像)はグッと来ました。絶対、観客気づかなかっただろうけれども・・・
・・・・・
それでは、今回はここまでです。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m