AEWとNXTの力関係が変わる(2024/11/8日本時間)

あれからミロ(元ルセフ)の消息は知られていない。

 

こんばんは、ヤマガタです。

 

ひとつのランドマークとなる結果が出ました。

 

WrestlingObserver: WWE NXT beats AEW Dynamite in head-to-head ratings battle

 

2024/11/6水曜日(現地時間)の出来事で、大統領選を受けてNXTの方が、AEWのDynamiteの方に移動して来たのでした。なのでNXTの方が不利だったのですが(通常放送枠ではないので慣習的に見る人が居ない)・・・

 

2024/11/6(現地時間)

NXT: 619,000人

AEW(Dynamite): 523,000人

 

・・・でした。

 

どちらもパッとする数字ではない。

 

CWに移ってからのNXTは、70万人台を狙っているところなので、この結果(61万人)は芳(かんば)しくない数字です。

 

しかしもとお悲惨なのはDynamiteで、通常時間帯で余裕で50万人台に入ったのはヤバすぎるでしょう。

 

直近の直接対決は酷過ぎた

 

実は最近、NXTとAEWの視聴者数対決は、NXTの火曜日枠でも行われ(2024/10/8)、これも悲惨な結果でした。

 

参考:Dynamite最低視聴者数更新でも「AEWはオレのもの」ほか(2024/10/8現地時間)

 

NXTは80万人台、Dynamiteは30万人台(史上最低視聴者数)でした。

 

新日本プロレスがライバルに

 

もはや、このネタ(NXT vs AEW)は古びたものとなり、いよいよAEWが元々のライバルである新日本プロレスと、どう数字上で競ってゆくか・・・あるいはTNAも・・・というところに関心は移っています。

 

AEWはWBDとのTV契約で一応ホッとしていますが、のっとりではないか、というのが以前から私の考えているところです。

 

参考:AEWはどうなるのか?Yes-Yes-Yes, WBD契約(2024/10/4日本時間)

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました