いまのところNXTの象徴的存在です。
(出典:WWE)
こんにちは、ヤマガタです。
なんか業界的にはAEWの存在感のほうが増してきていて、今回なんかRAWはSummerSlam(現地時間 土曜日)直前回なんですが・・・
その前日(金曜日)にあるAEWのRampageが、それ(土曜日 SummerSlam)を食っちゃう・・・
そんな感じもします(その日=金曜日のRampageは、CMパンクが登場するのがほとんど確定。おそらくダニエルブライアンも)。
実際、WWEは、TakeOver36(現地時間 2021/8/22=日曜日)を、ズラして、AEWとの直接対決を避けたわけですよね!
まとめると・・・
2021/8/20 AEW Rampage
・
2021/8/21 WWE SummerSlam
・
2021/8/22 WWE NXT
・・・こんなプロレスばっかり、だれも見たがらねーだろ・・・。
・キャリオンクロス
今回のRAWで
キャリオンクロスが
ジェフハーディを秒殺(1分以下)。
一応、これで
ブランドとしてNXTは面目躍如。
USAネットワークで、NXTとRAWは放送されてます。
なので最近、NXTの選手が、RAWにやたら出るのが話題になってます。
ただ、問題視されたのはキャリオンクロスで、出たばっかりの頃、ジェフハーディに連敗したんですね。
これは、NXTがWednesdayNightWarsでAEWに負けたことへの公開処刑だ・・・
・・・みたいにメディア間で話題になったんですけど・・・
最近、面目躍如です(上掲画像)。
・NXTは現在かなり揺れている
そんなキャリオンクロスがトップ(王者)をつとめるNXTですが・・・
AEWの台頭と反比例するように、現在、”お荷物”ブランド感が増してきています。
どうやら、WWEの方向性と、USAネットワークの希望が、噛み合ってないみたいなんですね。
日本だと表面化しませんが、丁度、新日本プロレスのやっていることに、テレビ朝日が難色しめしている・・・みたいな話だと思ってください。
焦点は、NXTの育成ブランド化もありますが・・・
直近では、NXTの収録化です。
WWEは経費削減のため、NXTを収録にしたいみたですけど・・・
放送元のUSAネットワークが、そんなこと(収録)は認めない。ちゃんとライブでやってくれ!と怒っているみたいです。
参考:Rumor Roundup (Aug. 17, 2021): WWE reaction to Punk’s AEW debut, Becky Lynch, pre-taping NXT, more!
私としては、この流れのなかで、RAWのNXT化がすごい・・・という印象です。
かつてのWWEトップブランドだったRAWの劣化が加速しているんです(ここら辺の記事参照)。
あ!そうそう!
今回もASUKA出ませんでした。
この記事あたりからだから、もう1カ月は軽く超えているのかな?
SummerSlam以後の動向待ちですね。
・・・・・・
それでは、今回はここまでです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m