(「面白くないけど強い」
出典:UFC)
こんばんは、ヤマガタです。
以前お伝えした、マクレガー vs. ポリエは、UFC歴代3位タイのPPV売り上げ(160万件)だったみたいです。
参考:REPORT: UFC 257 DOES 1.6 MILLION PPV BUYS, MORE ABC SHOWS COMING
PPVの値上げ(1件69.99ドル)、コロナ禍にあって、これは快挙と言われています。
さっそくダナホワイトは、マクレガーに、ポリエに対する三戦目を提案しているとのこと。
・アリスターオーフレイム
UFCのヘビー級チャンピオンになるのが
最後の夢らしい。
で、今回は、UFC興行としては下位のカテゴリーとなるFightNight・・・とおもったら中位カテゴリーのUFC on ESPNでもあるみたいですね(よくわからん)・・・
とにかく、テレビ放送のかたちで、ラスベガスの無観客試合が行われました。
メインは斜陽のヘビー級ファイターとおもわれるオベリーム(=アリスターオーフレイム)ですね。
こなしているだけかとおもったら、これをキャリア最後の夢として参戦しているみたいです(上掲画像)。
・アレキサンダーヴォルコフ
ゴン!!
って感じ。
このまま
2Rノックダウン。
・・・ただ、オベリーム(=アリスターオーフレイム)・・・今回は、相手が悪かったです。
もとベラトールヘビー級欧者、アレクサンダー・ヴォルコフです。
このひと・・・YouTubeで、しょっちゅうおススメに出て来て何試合かみたんですけど・・・
強いですね。
つまらなくて強い。
丁度K-1に居たセーム・シュルトみたいなタイプです。
のっそりとしたおもーい蹴りやパンチで相手を追い詰めます。
身長2m越えで、どうみてもオベリーム(オーフレイム)が勝つようにはみえませんでした。
結果は、組んでも殴っても、歯が立たないオベリーム(オーフレイム)が追い詰められてノックアウト負け(上掲画像)。
こればっかりは、どうにもならない・・・という感じの負け方でした。
おもしろくないんですけど、ヴォルコフ、このまま行くんでしょうか。
すくなくともブロックレスナーが勝てる相手じゃないです。
・・・・・・
それでは、今回はここまでです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m