アレクサンダー・ヴォルコフ(UFC Fight Night: Overeem vs. Volkov )

(「面白くないけど強い」
出典:UFC)

 

 

こんばんは、ヤマガタです。

 

以前お伝えした、マクレガー vs. ポリエは、UFC歴代3位タイのPPV売り上げ(160万件)だったみたいです。

 

参考:Pay-per-view(Wikipedia)

 

参考:REPORT: UFC 257 DOES 1.6 MILLION PPV BUYS, MORE ABC SHOWS COMING

 

PPVの値上げ(1件69.99ドル)、コロナ禍にあって、これは快挙と言われています。

 

さっそくダナホワイトは、マクレガーに、ポリエに対する三戦目を提案しているとのこと。

 

 

 


・アリスターオーフレイム


UFCのヘビー級チャンピオンになるのが
最後の夢らしい。

 

 

で、今回は、UFC興行としては下位のカテゴリーとなるFightNight・・・とおもったら中位カテゴリーのUFC on ESPNでもあるみたいですね(よくわからん)・・・

 

とにかく、テレビ放送のかたちで、ラスベガスの無観客試合が行われました。

 

メインは斜陽のヘビー級ファイターとおもわれるオベリーム(=アリスターオーフレイム)ですね。

 

こなしているだけかとおもったら、これをキャリア最後の夢として参戦しているみたいです(上掲画像)。

 

 

 


・アレキサンダーヴォルコフ


ゴン!!
って感じ。
このまま
2Rノックダウン。

 

 

・・・ただ、オベリーム(=アリスターオーフレイム)・・・今回は、相手が悪かったです。

 

もとベラトールヘビー級欧者、アレクサンダー・ヴォルコフです。

 

このひと・・・YouTubeで、しょっちゅうおススメに出て来て何試合かみたんですけど・・・

 

強いですね。

 

つまらなくて強い。

 

丁度K-1に居たセーム・シュルトみたいなタイプです。

 

のっそりとしたおもーい蹴りやパンチで相手を追い詰めます。

 

身長2m越えで、どうみてもオベリーム(オーフレイム)が勝つようにはみえませんでした。

 

結果は、組んでも殴っても、歯が立たないオベリーム(オーフレイム)が追い詰められてノックアウト負け(上掲画像)。

 

こればっかりは、どうにもならない・・・という感じの負け方でした。

 

おもしろくないんですけど、ヴォルコフ、このまま行くんでしょうか。

 

すくなくともブロックレスナーが勝てる相手じゃないです。

 

・・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました