ヤフー知恵袋のベストアンサーがずっと決定しない

こんばんは、みゅじ子です。

隠れSNSともウワサされるYahoo!知恵袋。

Twitterなどに負けないゲスいやり取りがウリです。


・ベストアンサー未決定


以前は、投票制度などを経て、強制でベストアンサーに選出される、ということがありましたが、現在、そういった制度はないみたいです。

ほんと~・・・に!どうでもいい話なのですが、気になりますよね。

まず、ヤフー側のベストアンサーの説明は下記のリンクからどうぞ。

参考:ベストアンサー説明

あるいは、ヤフー側の説明項目一覧は、下記からどうぞ。

参考:ヤフー側の説明項目一覧

ちなみに、お問い合わせフォームは下記より。

参考:お問い合わせフォーム

そういうわけで・・・

回答締め切りを狙って、じぶん一件だけの回答しても、ずっと放置されることがある。

・・・というのは、覚えておいてください。


・相当揉めているのは、わかる。


ワタシ自身は、最初、ヤフー知恵袋に参加していたのですが・・・

しばらくして、これは傍観していたほうがいいい、と直感的におもいました。

ちょっとクチ悪くなりますが、理由は以下のとおりです。

✔ 語学関係の質問は、みんなガキ(中学生~大学生)の宿題

✔ おなじことが数学、理科etcすべてに言える。

✔ ほかのカテゴリだと、いわゆるカテマス(カテゴリーマスター)が、ほんとうにウザい。どんな質問しても絡んで来る。

✔ カテゴリによっては、老人の言い争いも見られる。よほどヒマなのか?

・・・そんな感じです。

かなり臭い立つといってはなんですが、ヤフー知恵袋には独特のいやらしさがあります。

たぶん、カスタマーサポートなんかしたら、地獄でしょうね・・・


・カテゴリーマスター


ヤフー知恵袋で一番、頭が痛いのはカテゴリーマスターです。

ほんのひとにぎりのカテゴリーマスターなんですが(大体トップに表示されるようなひと)・・・

答え続けないと、カテゴリーマスターの地位を奪われるんですよ・・・

・・・だから、現在のベストアンサー制度(上に説明した通り)も相まって、どんな質問にも絡んで来ます。

ほんとうにウザい。

ブロックとかしているひとも、いるみたいですね。

それがまた嫌悪を呼び起こし・・・といった、骨肉の争い、でも、はたから見ると、くだらなすぎる争いが、展開されています。

ワタシは絶対、参加すべきではない、とおもってます。

ただ、純粋に質問があるとき(栃木県でおススメの居住区ってどこですか?など)・・・参加しています。

そして腫れ物に触るように、お礼だけして、去ります。

そんな使い方でいいと思います。

ヤフー関係は、みんなそうですね。ニュースとか、みんな。

絶対に絡んじゃいけない世界だと思ってます。

・・・・・

それでは、今回は、ここまでです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m