ヒルドイドクリーム④:ジェル(ゲル)

 

 

 

こんばんは、ケン娘です。

 

ヒルドイドクリームについて、記事を書かせて頂いています。

 

 

連載第1回 どういったものかをご紹介。

連載第2回 オオサカ堂さんとベストケンコーさんの価格調査。

連載第3回 くすりエクスプレスさんとメデマートさん価格調査。

 

 

 


・ヒルドイドジェル(ゲル)


オオサカ堂さんで、
40g (0.445%)
2,163円。

 

 

 

いままでヒルドイド(フォルテ)クリームを中心にご紹介させてもらいましたが・・・

 

今回は、ジェル(ゲル)タイプのものをご紹介させて頂きます。

 

しかし、効能、成分については、クリームタイプのものと、まったく同じ、と考えて頂いてよろしいでしょう。

 

濃度も、クリーム状でも、ゲル(ジェル)状でも、以下のとおり同じです。

 

内容量 40 g

ヒルドイド含有用  178mg (100gあたり445mg)

濃度 0.445 %

 

クリームでも、ジェル(ゲル)でも同じです。

 

 

 


・どっちを買うの?



ヒルドイドジェル(保湿)の通販なら個人輸入代行のメデマート

メデマートさんだと、
1本1,900円!!

 

 

 

クリームと、ジェル(ゲル)、どちらを買えばよいのでしょうか。

 

これは完全に、好み、使用感だけのようです。

 

参考までにお伝えしておけば、レビューが多く、取り扱い先が多いのは、クリームです。

 

なので、初心者の方は、まずクリームから入り・・・

 

なんかちがうな・・・とおもったらジェル(ゲル)をお試し頂くのがよいかとおもいます。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました