(「これネタ?」
出典:WWE)
こんにちは、ヤマガタです。
NXTは、クルーザーウェイト(ようするに205Live)の暫定王者決定トーナメントの最中です。
KUSHIDA vs. トニーニースという屈指の好カードも行われたのですけれども、トップ画像のとおり・・・
・・・渦中のドレイマーベリック(ロックスタースパッド)に動きがあったので、記事にしてみたいとおもいます。
(以下、画像出典はWWEです。)
・ネタ?
コロナウイルスによる業績不振見通しから、大量解雇の対象になったドレイクマーベリックですが・・・
・・・そのツイッター投稿が大きな反響を呼びました。
しかし今回のNXT、フタをあけてみると、ちゃっかりWWEが、ドレイクマーベリックのストーリーとして、それを使っていました。
トップ画像がそれです。
うわ!またWWEにハメられた!!
・・・とおもったのですが、どうもWrestlingObserverなんかの記事↓をみると、そうでもないようですね・・・
この大量解雇が、どこまで広がるか、WWEは明らかにしていないが、あきらかにドレイクマーベリック周辺に影響を与えている。
いちレスラーであるけれども、彼は現在の状況を照らし出す灯台になっている。
This situation — since WWE still for some reason cannot mention it being a pandemic — is affecting his co-workers, his friends and his family. He is but one person, yet he can be a beacon of light. He was three more matches in the cruiserweight tournament.
これ↑読んで、ハメられたわけでもなさそうだとおもいました。
仮説ですが・・・
① 本当にWWEはマーベリックを解雇した。
・
② 本当にショックを受けたマーベリックがツイッター投稿した。
・
③ その本気の演技(?)に心うごかされたWWE制作部が、ストーリーに使わせてくれ!とマーベリックに申し込んだ(ギャラは上乗せするから)。
・
④ マーベリックはOKといった。
もしかしたら、こんな↑感じかもしれません。
・負けた(マーベリックが)
なんていうかわからんが、
すごいDDTです。
この体勢から、
ロープづたいに半分側転して、
のこりの半分でスイング式DDTします。
マーベリックの対戦相手は、ジェイクアトラス(Jake Atlas)という若武者でした。
ロサンゼルス、アメリカ・・・あ~そうっぽい、という移民系バリバリの若手です。
試合は、比較的マーベリックが押していましたが、最後、ヘッドシザースをマーベリックが誤爆したところを・・・
・・・ジェイクアトラスが上掲画像のDDTで仕留め、スリーカウントでした。
これで、マーベリックが1敗。
とくにマーベリックがよい成績をのこしたら、WWE残留が決定するという・・・
・・・むかしのCD販売戦略みたいなものは、ないみたいです。
・・・・・
それでは、今回はここまでです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m
コメント