カイリ選手近況まとめ(2018/7/25放送回NXTまで)。

(出典:WWE)

こんばんは、ヤマガタです。カイリ選手について久々に記事を書いてみたいと思います。

というのも、今年めでたく第二回が開催されるメイヤングクラシックの初代王者としてカイリ選手への注目度ががぜん、高まっていると思われるからです。

しかしカイリ選手について以前書いたのが、5月23日回のNXTで、まだレイシ―エバンスと抗争していた頃でした。

その後、どうなったでしょうか。

早速見てみましょう。

(以下、画像出典はWWEです。)


・直近で一番注目されるのは、7月18日放送回のNXT。


「カイリセインが、

ニッキークロスとキャンディスレラエを撃破!

NXT王座挑戦権を奪取!!」

相変わらずNXTの巡業(ハウスショー)で過密スケジュールをこなしているカイリ選手。

直近で一番注目されるのが、WrestlingObserverでも記事化された上掲のTripleスレット戦でしょう。

これにより、サマースラム前夜のTakeOver: Brooklyn IV(2018/8/18)での、対シェイナバズラー戦を手に入れたのでした。

ちなみに7月18日放送でしたが、実際の試合は6月21日に収録されています。

しかも同じ6月21日、カイリ選手はダブルヘッダーで、バネッサボーン(Vanessa Borne)という選手とも対戦しているのですが、これは7月11日回のNXTで放送されています(下記画像)。

「カイリセインがバネッサボーンを下す!」

この直後に着替えてTripleスレット!!

何が言いたいのかというと、よく生きているな、ということです。


・ニッキークロスとのタッグは無しになった?


「ニッキークロスの昇格は近い?」

一時期、放送回での実現も間近、と思われていたニッキークロスとのタッグでしたが、5月を最後にパタッと行われなくなりました。

WWEが、カイリ選手もニッキー選手も「タッグで使うには惜しい」と判断したからでしょうか。

嬉しい話ですが、単純に2人のタッグは良い味出していたので、ちょっと実物みてみたかったですね。

ニッキー選手は上掲画像の記事によれば、RAWの方で昇格が検討されているとのことです。


・ベルトは獲れる?


「シェイナバズラーも昇格間近!?」

同じSportskeedaで申し訳ないですが、ニッキークロス選手同様、現NXTチャンピオン、シェイナバズラー選手もRAWのバックステージに居たことで昇格のウワサが記事化されています。

ということは、TakeOver: Brooklyn IV(2018/8/18)でバズラー選手がベルトを落とし昇格、そしてNXTの中心にカイリ選手が・・・!!というストーリーも十分に考えられるわけですね!!!

丁度、メイヤングクラシックも(2018年)8月から10月まで開催、ということで、その期間、カイリ選手がNXT王者で「よっしゃ、よっしゃ」みたいに上から目線で眺めている、という構図も十分に考えられます。

これは千載一遇のチャンス!

TakeOver: Brooklyn IVでのバズラー戦、カイリ選手に期待度大ですね!!

・・・・・

というわけで、今回はここまでです。

次回は、7月18日放送回のTripleスレットを、じっくり見てみたいと思います。

では。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m